恋愛ってムズい

この記事は、

adventar.org

の24日目の記事です。

 

メリークリスマスイブ🎄

 

著者はだーれ

初めまして!

お酒と猫と彼氏が生きがいの

IS科3回生

通信方式研究室(通称:こじらぼ)

のえなです👧🏻

 

ユーザーIDとかはいつもzwqpってゆう文字列を使っていて、この通り読めません。

みんなみたいに呼びやすい名前が欲しいもんですね。

 

私のことを知ってる人やもしかしたら見かけたことのある人がいるかも知れません。

(あんたは目立つって全員に言われるので…なんで…)

私がどんな人なのかはこちらのインスタグラムよりご覧くださいね。

 

今回は

男女関係、特に彼氏彼女間で使えるお話をしようと思います。

もちろん男女友達でも使える話もあります。

Twitterでよくある恋愛ポエムの私verみたいな感じの内容となっております。

私、俺は恋愛の話が虫酸が走るほど嫌いなんだぁ!という方はブラウザバックしてもらって構いません。

 

私達について

私達は約3年前にこの大工大で入学してから出会いました。

彼からのアプローデで4ヶ月後の8月下旬に交際。

しかし、この2年半で2回別れて復縁しました。

 

別れた理由

授業・バイト・就活などが原因で私と彼の時間が合わず毎週のように喧嘩し

彼からこのままだと二人とも幸せになれない。

その彼の言葉に納得し

2回とも同じ理由で別れる決断をしました。

 

2回目の別れた時には、もうこりゃ戻れないと思って

お互い離れないといけない

忘れないといけない

こういう思考になりました。

その期間にはそれぞれいい感じの人ができました。

 

ただ、やっぱりこの人じゃないと将来を考えることはできない

とお互い考え

復縁することになりました。

 

この場を借りて

いやー、本当に色んな人に迷惑かけたなぁ。

特にこじらぼの先輩たちには本当にお世話になりました。

あの時はご迷惑をおかけしてごめんなさい。

ありがとうございました!

 

 

私達本当に喧嘩がが耐えないんですよ。(愚痴じゃないよ)

それでもどんな事があっても彼のことが大切・好きって気持ちは変わりません。

 

 

まぁ、そんな波乱万丈の経験から得たあることについて語ります。

(書きたいこといっぱいあったけど、めちゃ長くなるから割愛しました)

 

 

男女の価値観違いすぎじゃね?

本当にこの価値観に私達は振り回されましたね。

何百回と喧嘩しました。はい。

 

一つ目 許容範囲

これはすべての人がそうってわけじゃないんですけど、私達の場合は全然違いましたね。

 

どこからが浮気なのか

とかはカップル間において絶対話す項目ですよね。

 

私は、

【こいつは彼氏のことを狙ってる、ぶりっ子とか私が嫌な思いをするような人と連絡】

を取ったらアウトです。

女の子と連絡を取ることは別にいいんです。

彼にも交友関係やバイト関係の連絡とかあるんでね。

(みみちいのは自覚済み)

 

彼は、

【キスをした事実が本人に見つかったら】

アウトらしいです。

(そりゃそうだろ。)

 

こんなに許容範囲がちゃうんやから、そらー事件勃発するよねー。

 

でもね、やっぱり女子って許容レベルが低い傾向にあるんだよ。

特に自分に自身のない子とかね。

(watashimo)

 

でも、少しは改善することができるんだよ。

・彼氏がひたすら可愛いと褒める

・メイクやおしゃれで自信をつける

・ちょっとした変化にも気付いて褒めてあげる

SNSに写真をアップする(自信をつける)

これで自己肯定感バク上がり!

 

彼氏の皆さん、好きな人がいる男性諸君

言い過ぎってくらいにいっぱい可愛いっていいましょう!!!

彼女喜ぶ=彼女喜んで僕も嬉しい

になりますよね!(圧)

 

2つ目 LINEの頻度

これも同じく男女間で揉めるランキングトップ5に入りますね。

 

私は暇さえあれば連絡したいしてほしい。

電話も毎晩したい。

好きならするのが当たり前だと思っていました。

 

彼氏は連絡は基本いらない。

会った時でいい。

ってタイプです。

 

この話も少なくとも20回は喧嘩しているんですけど、

二人で話し合った結果

授業やバイトなどのスマホをさわれない環境以外では

最低一時間に一回は返信を返す。

ということになりました。

 

これは私たちの例なのでこれが正解ってわけではないです。

 

ただお互い納得のできる、意識すれば頑張れる範囲で折り合いをつければいいんです。

 

これを片思いverで言うと

好きな子には考えすぎや駆け引きをせず堂々と真正面から向き合う!

ですね。

駆け引きは本当にいいことがないよ。

これは何度も経験済み。

(書く機会があれば私の過去の恋愛経験について書きます)

 

その他に言いたい大事なこと

言いたいこと・不満を溜め込まず適宜吐き出して相談するようにする

喧嘩したっていいんです。

別れるよりは数億倍マシです。

(他にいっぱい言いたいとこがあるけど尺長いからこの辺で、)

 

まとめ

2回も別れて、2回とももう戻らないんだろなーって思っていた私たちですが

復縁できたのにはある共通点がありました。

 

お互いの価値観を認め合って、妥協点を見つけた。

ということです。

 

まず前提条件として、

・互いのことを信頼している

・愛情がしっかり残っている

ということが重要です。

 

こうすれば、元カノ・元カレと復縁したい人でもなんとかなると思います。

(別れた原因による)

 

片思いの人も、これで女子については少し理解できたかな?

 

皆さんの参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

感想・コメントなどどしどし待ってます。